ブログ

私たち身体の柱である背骨はなせゆがむ?

2022/06/15

体質改善

私たち身体の柱である背骨はなせゆがむ?

 

今回は「背骨がなぜゆがんでしまうのか?」
そのメカニズムを私に起こっていたことをもとに
簡潔に話させて頂きます!

私は中学生の頃から腰痛があり、当時から接骨院に通う程で、痛めては施術しにいったりと不調を繰り返してきました。

治っていかないことに疑問を持ちはじめ、
「背骨はなぜ歪んでしまうのか?」というところに注目しました。

みなさん背骨の側には何がありますか?
筋肉だけではないですよ‼️
そして筋肉に栄養を送っているのは何ですか?

背骨は身体全体の柱。
内臓、筋肉、筋膜、腹膜、硬膜、骨盤などさまざまな場所と関連があります。

実は背骨のゆがみの原因には「内臓」のゆがみがすごく関与してしているんです。
内臓のゆがみと聞いてもみなさんピンとこないと思いますが、“胃下垂”や女性であれば“子宮後屈”などは耳にしたことあるんではないでしょうか。

これと同じように内臓は下垂したり後方にゆがんでいたりすることがあります。
内臓のゆがみについてはまたお話ししますが、自律神経の乱れによって内臓は歪みます。

内臓は背骨とは筋膜などの膜や靭帯、筋肉などで連結しているので

内臓が歪めば背骨も連動して歪みを作ります☝️
これはあなた不調から回避し護衛するための防御反射とも言えます。
不調が続いてしまうと最悪”死”というものを脳は考えるので、補正をしていきバランスを取ります。

一例で言うと「ヘルニア」もそうです。
オペしても痛みがなくならない、痺れがとれない。
なんて声を聞きませんか?

なぜならそれはヘルニアを作ってバランスをとっていたにすぎないからです☝️
普段姿勢が悪いのも背骨だけの問題だけではなく、内臓のゆがみに合わせていくので、

それが自然と“楽な姿勢”になってしまっていからなんですね🙅‍♂️

内臓などのゆがみが原因で背骨が歪んでいる場合は背骨だけを調整していても効果は一時的です。

背骨の動きを作ることはとても大切だと思います。
内臓の位置を整えるだけでその効果をより上がることを私は知ったので、まだ知らない人には是非知っていただきたいと思います😊

——————————————–
『なでしこ整体ディライト』
~女性の身体を真から健康に導く~

《2020 BEST OF MISS Official Sponsor》

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉2-1-28
ヴィアーレストーリア1303号室

■受付時間【完全予約制】
月・火・水・金 9:00〜20:00
土    9:00〜18:00
■定休日
木・日・祝

🚃地下鉄桜通線 「高岳駅」から徒歩7分🚶‍♀️
地下鉄「久屋大通駅」から徒歩13分🚶🏻‍♂️
🚌バス「東片端バス停」目の前!

——————————————–
名古屋市東区の整体サロン
なでしこ整体ディライトでは、
心と体のゆがみを整えていく整体です。
生理痛、不妊症・不育症、妊活、
婦人科症状でお悩みの方。
どこへ行っても良くならない体の不調、
姿勢などでお悩みの方は名古屋市東区の整体サロン
「なでしこ整体ディライト」にご相談下さい。

#東区整体 #名古屋市東区整体 #名古屋整体 #名古屋市整体 #名古屋東区整体 #東区妊活#名古屋東区妊活 #名古屋妊活 #名古屋市妊活 #生理不順 #生理痛 #産後骨盤 #pms #生理前症候群 #頭痛 #名古屋頭痛 #名古屋小顔 #高岳整体 #頭蓋骨矯正 #内臓調整 #名古屋頭蓋骨矯正 #浮腫改善 #無月経症 #名古屋骨盤矯正 #名古屋マタニティ整体#名古屋整体ならなでしこ整体 #名古屋不妊 #妊活整体名古屋 #名古屋不妊治療 #痛くない整体