よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問

痛いのが苦手です。痛くない施術は可能ですか?

なでしこ整体ディライトの施術は赤ちゃんでも受けることのできるソフトで痛みのない優しい施術です。
バキバキ・ボキボキするような痛みのある強い刺激の施術はしませんのでご安心ください。痛いのが苦手な方が多く来院されています。
詳しくはこちらをご覧ください

妊活中です。整体で効果はありますか?

あります。
妊娠するには赤ちゃんを受け入れるだけの健康状態が必要です。
なでしこ整体ディライトの妊活整体では、内臓調整、頭蓋骨矯正を中心とした施術を行います。体の歪みを根本から改善し、本来が持っている力を最大限引き出すことでホルモンバランスが整い、子宮や卵巣の健康状態を良くしていくこと。同時に妊娠に心の健康も大切です。心身の健康をケアしていくことで妊娠しやすい身体へ整えていくことで妊娠率を上げていきます。

当院ではこれまで多くのお客様の妊活をサポートしてきました。お客様の声をぜひご覧ください。
お客様の声を見る

整体を受けるのが初めてです。整体は痛くて怖いイメージですが、整体が初めてでも大丈夫ですか?

大丈夫です。安心して施術を受けていただいております。整体のイメージは「痛い」とか「怖い」、「ボキボキされる」といったイメージがあります。
なでしこ整体ディライトでは赤ちゃんでも施術受けているくらいソフトな整体施術を行っておりますので、初めての方でも安心して施術を受けて頂くことができます。
また整体が初めての方も多く来院されています。国家資格を取得しておりますので、正しい医学知識に基づいて施術をしておりますのでご安心下さい。
詳しくはこちらをご覧ください

マタニティ整体はいつから受けられますか?

なでしこ整体ディライトでは、妊娠初期から妊娠後期、出産ぎりぎりまで施術可能です。当院の施術は優しいソフトな整体ですので身体への負担が少なく、母子の健康を守ります。妊娠中のケアについての専門的知識、施術技術を習得しておりますのでご安心下さい。
詳しくはこちらをご覧ください

マタニティ整体の効果と施術内容は?

つわり、お腹の張り、頭痛や腰痛、便秘、浮腫みなどのお悩みを解消します。
当院のマタニティ整体では内臓の働きを整え、頭蓋骨の調整を行うことで自律神経やホルモンのバランスを整え、妊娠中の不調改善だけでなく、出産に向けて身体を整えていきます。
母子に負担をかけることのなく、痛みのない優しい施術です。マタニティケアの専門的知識、施術技術を習得しておりますのでご安心下さい。
詳しくはこちらをご覧ください

産後の整体はいつから受けられますか?

産後の整体は一か月検診後から受付をしています。なでしこ整体ディライトにはキッズスペースがあり、保育士さんにお子様をみてもらえる託児サービスをご用意しております。
お子様連れでも安心して施術を受けていただけます。(託児サービス:お子様一人700円)

産後のケアは必要ですか?

妊娠・出産でもたらされる変化はとても大きく、出産を終えたお母さんの体はクタクタでボロボロになってしまいます。下垂してしまった内臓を正しい位置に戻し、広がった骨盤が戻れるように整えることで産後の不調予防・改善が可能です。
なでしこ整体ディライトでは、頭蓋骨や骨盤の調整、内臓のゆがみ整えていくことで産後のお母さんのサポートを致します。
詳しくはこちらをご覧ください

小さい子供がいるのですが子連れでも通えますか?

当院はキッズスペースがあり、保育士さんにお子様をみてもらえる託児サービスをご用意しております。お子様連れでも安心して施術を受けていただけます。(託児サービス:お子様一人700円)
詳しくはこちらをご覧ください

どれくらいの頻度で通った方がいいですか?

症状や状態によって違いますが、最短で身体の状態を改善していくためにも初めの1ヶ月程度は、1週間に1~2回の頻度で来院されることを提案させて頂くことが多いです。
状態が良くなってきたら2週間に1回などにスパンを開けていく提案をその都度させて頂きます。
体質改善を目的とした施術を行っておりますので、治療期間としても最低3ヶ月以上は見ていただきたいです。
施術メニューを見る

不妊治療で通院中です。不妊治療と整体を一緒に通うことはできますか?

大丈夫です。
当院に通院されている方には病院と併用して来院されている方も多くいます。また、整体院は自由診療となりますので、保険診療の併用治療にも該当しないのでご安心ください。
不妊治療ではホルモン剤を使用したりすることで、身体の状態を下げてしまったり、負担をかけてしまうこともあります。
当院では、整体施術を行うことによって身体の健康状態を底上げし、妊娠しやすい身体へ整えていくことで妊娠率を向上させます。不妊治療をして身体に不調、変化を感じている方はご相談ください。
詳しくはこちらをご覧ください