ブログ

背骨は私たちの命を支える重要なところ

2022/06/07

姿勢改善

背骨は私たちの命を支える重要なところ

 

今回は”背骨の歪み”についてお話しさせて頂きますね😊

背骨は上から「頸椎」「胸椎」「腰椎」「仙骨」「尾骨」で構成されており、一つ一つ積み木のように繋がり、

その間には”椎間板”というクッションがあります。
それぞれの積み木は靭帯で繋がり、横からみるとゆるやかなS字のカーブを描いています。
中心には脳からつながる”脊髄神経”があります。

背骨を水を流すホースだと思ってみて下さい。ホースが柔らかく折れ曲がっていなかったら水はスムーズに流れていきますね。
しかし、折れ曲がっていたり硬くなって抵抗があると水の流れは悪くなり、滞ります。

脳脊髄液のお話しを思い出して下さい。
脳から分泌された脳脊髄液は脊髄を通って仙骨へ、その間に全身へ運ばれていきます。
背骨が歪み、ホースの流れが悪くなってしまうと脳から命令や栄養が全身へ運ばれにくくなります。
するとどうなりますか?

栄養が届かない内臓や筋肉、神経はそれがなければ思い通りに働くことができません😣
背骨が歪んでいると猫背になったりと見た目も悪くなりますが、見た目以上に身体の大切に働きを悪くしていまっていることを知って頂きたいです😣

みなさん背骨が歪みというと、骨の歪みに目が行くと思います。
以前までは私も背骨の歪みを整えるということで、バキバキする施術をしたりしてきました。

しかし、残念ながらほとんどの方が直ぐに戻ってしまう。最悪なのは施術後に立ったら戻る・・・🤦🏻‍♂️
なぜ戻ってしまうんでしょうか?みなさんも少し考えてみて下さい🤔

次回は”背骨がなぜ歪んでしまうのか?”
原因についてお伝えしていきますね😊

昨日のテレビでマツコさんが言っていた言葉。
「自粛していることで余裕ができた」
テレビの仕事が3週間もなかったそうです。
ですが、働き過ぎていたこと、便が久しぶりにいいのが出たと言っていました。
仕事などで不調に気づかず、幸せというものがなんなのか?少し考えさせられました。
私もこれほどゆっくりと休みを過ごすのは今まで
はじめてのことです。

何のために働くのか?
何を大切にするのか?
このコロナがあったことによって気づかせてもらえることがたくさんあるんだと思います😌
健康あっての人生。

健康でなければなにもできません。
一人でも健康で、幸せな人が増えることを願います😌

 


——————————————–
『なでしこ整体ディライト』
~女性の身体を真から健康に導く~

《2020 BEST OF MISS Official Sponsor》

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉2-1-28
ヴィアーレストーリア1303号室

■受付時間【完全予約制】
月・火・水・金 9:00〜20:00
土    9:00〜18:00
■定休日
木・日・祝

🚃地下鉄桜通線 「高岳駅」から徒歩8分🚶‍♀️
地下鉄「久屋大通駅」から徒歩13分🚶🏻‍♂️
🚌バス「東片端バス停」目の前!

——————————————–
名古屋市東区の整体サロン
なでしこ整体ディライトでは、
心と体のゆがみを整えていく整体です。
生理痛、不妊症・不育症、妊活、
婦人科症状でお悩みの方。
どこへ行っても良くならない体の不調、
姿勢などでお悩みの方は名古屋市東区の整体サロン
「なでしこ整体ディライト」にご相談下さい。

#東区整体 #名古屋市東区整体 #名古屋整体 #名古屋市整体 #名古屋東区整体 #東区妊活#名古屋東区妊活 #名古屋妊活 #名古屋市妊活 #生理不順 #生理痛 #産後骨盤 #pms #生理前症候群 #頭痛 #名古屋頭痛 #名古屋小顔 #高岳整体 #頭蓋骨矯正 #内臓調整 #名古屋頭蓋骨矯正 #浮腫改善 #無月経症 #名古屋骨盤矯正 #名古屋マタニティ整体#名古屋整体ならなでしこ整体 #名古屋不妊 #妊活整体名古屋 #名古屋不妊治療 #痛くない整体