ブログ

なぜ整体なのにピラティスがあるのはなぜか?

2022/01/26

ピラティス

なぜ整体なのにピラティスがあるのはなぜか?

ホームページやインスタグラムを読んでいただいけていればマッサージやボキボキしない

施術をする整体院なんだな~っていうのは知っていただけていると思います。

そこでは体の歪みは「内臓の歪み」や「頭の歪み」が根本にある!

とお話ししています。

なのになぜピラティスを当院がとりいれているのか?

 

普段の生活スタイルによる癖などによる歪みもあるから!

 

例として私もその一人です。

施術をする際に私は右利きなので患者さんの右側に立って施術することがほとんどです。

癖というよりは右側に立って行なう動作が多くなり、左右のバランスが崩れてします。

これは内臓からくる歪みとは違います。

 

姿勢が崩れると何がいけないの?

ピラティス的観点からお話しすると、

「姿勢が崩れることで内臓を圧迫してしまい、病気をつくる」とあります。

整体的に言うと、

「様々なストレスが自律神経に負担をかけ、内臓に負担をかけて病をつくる。」

 

これはどちらが正しいということではありません。

私は「どちらも現代には起こる」と思っています!

 

なでしこ整体ディライトではこのどちらの問題にもアプローチできるのが

他の整体院やピラティスサロンにない特徴です!!

 

なでしこ整体ディライトのピラティスでは

トップアスリートやモデルさんの身体を指導してきた経験を生かしたアプローチ方法で

一人ひとりに合わせたプランニングをしていきます!

 

★こんな方におすすめです★
・痩せたい
・体が硬くて柔らかくしたい
・代謝が悪くて痩せにくい
・運動が苦手だけど体型が気なる
・身体癖を知り正しい使い方に直したい
・綺麗な身体のラインを作りたい
・運動する習慣をつけたい

 

ピラティスを中心に「体を正しく使うこと」を伝えてきます。

そして、姿勢は「心」にも大きな変化が!

なでしこ整体ディライトではまず呼吸法から指導し、正しい身体の使い方を丁寧にお伝えしていきます。

ただトレーニングするのと身体を整えた状態で正しい使い方をするのとでは大きく変わってきます。

 

パーソナルだからこそ、細かいところへのアプローチができる!

 

間違ったトレーニングは筋肉のバランスが悪くなり、ケガの原因になったり、不調を作ってしまいます。
なでしこ整体ディライトのパーソナルトレーニングでは無理をしない方法で一人ひとり目的に合ったトレーニングプランを考えて、身体のストレッチ、筋力強化、バランス強化し身体をデザインしていく 身体の動作法を身に着けていきます。

トレーニングにすることによって日常生活をより楽に過ごすことができ、 身体癖を正し、慢性疾患の予防・改善していきます。

■POINT■
・原因が分からず悩んでいたことが分かりスッキリします
・毎日が快適に過ごせる
・身体の正しい動かし方を習得し元に戻らない身体
・動きが良くなると姿勢も良くなり見た目も変わる
・我慢していたことが無くなり、心も明るくなる