ブログ

頭の歪み

2021/10/05

頭蓋骨矯正

「頭の歪み」

 

名古屋東区整体院 なでしこ整体ディライトのの小久保です。

 

頭の歪みが気になっている方が多くみえますが、

そもそも「いつから?」「なぜ歪むの?」「歪んでいるのは治る?」

などよく聞かれます。

 

【頭の歪みはお母さんのお腹の中で初めて作られる】

 

これをお話しすると変わらなのではないかと思いますが、大丈夫です!

私たちは必ずお母さんのお腹の中で育まれ、産まれてきます。

その中でお母さんの体調や胎教、お腹の中でどこにいるかで頭の歪み歪みは作られます。

ベーシックな歪みは前頭部の歪みで、妊娠後期左右どちらを向いているかによってできる歪みです。

 

◉お母さんの右手の方を向いていると、左の前頭部が潰れる。「第一頭位」

◉お母さんの左手の方を向いていると、右の前頭部が潰れる。「第二頭位」

 

これは陽水や重力によって前頭部が骨盤の骨に当たりできる歪みで多くの方がこれにあたります。

ちなみに私は第二頭位ですが、多くの方が第一頭位です。

 

【妊娠中の体調や環境によって歪みが強くなる】

 

″胎教が大事″

昔からよく言われていますよね!

妊娠中にお母さんの体調が悪くなれば、身体は母体を命を優先して守ろうとします。

そのためお腹の赤ちゃんには負担をかけてしまいます。

それによって頭の歪みは強くなります。

そして早産や流産もこのために起こります。

だからこそ妊娠中の健康状態が大切なんです。

私が妊活に力を入れている一つの理由です。

 

【脳が休まってない時、内臓が疲れていても頭は歪む】

 

頭の歪みは睡眠不足や自律神経の乱れによって、脳が疲労しているときや、

内臓疲労が起こっているときもその内臓と連動する頭の骨が歪みます。

 

【どんな風に頭が歪んでいるのか?】

 

様々な歪みがありますが例として、

「八が張っている人」「絶壁の人」

「頭皮が硬い人」「左右の歪み」などです。

これらの

お悩みは解消していきます(^^♪

 

【頭の歪みは大人になっても整います!】

 

頭の骨は腕の骨の成長とは違い、

「膜性骨化」といって膜が骨化していていきます。

なので頭の骨には柔軟性があるので大人になっても

頭の骨はずっと動いています!

うまく動いていないところがちゃんと動くようになってくることで

頭の歪みは整っていきます。

 

 

なでしこ整体ディライトではこのように歪んでしまった頭蓋骨が

正しい動きができるようにソフトな施術で整えていきます。

 

頭の歪みが整うことで自律神経が整い身体の不調を早期に回復できるように

サポートしていきます。

 

頭の歪みが気になっている方、身体のことでお悩みの方は

名古屋東区整体院のなでしこ整体ディライトにお任せ下さい(^^♪