ブログ

妊活と整体

妊活と整体

現在、妊活で病院に通われている人も多いとおもいます。

通われているあなたは何で通われていますか?

 

妊娠するため?

婦人科症状を改善するため?

不調を改善するため?

妊娠しやすくするため?

 

 

私のところに来られてた患者さんにこんな事言われたことがあります。

 

“婦人科症状があるから、不妊治療を受けることに決めて通っていたけど、

実際に治療を受けると婦人科症状に対しての治療はなく、人工授精や体外受精。

婦人科症状があるから妊娠しにくいと言われたのに、改善されることもなく進めていかれるので、

毎月高いお金を払ってギャンブルをしているようです。”

 

と初診時にお話しされました。

あなたが受けている治療はあなたのが思っているような治療ですか?

 

“本当に医療的に不妊治療の施術が必要な方はほんの少しだけ”

 

実は不妊治療が必要ない方が非常に大勢みえます。

 

「妊活に整体は必要!?」

以前からお伝えするように、妊娠・出産は命がけです。

それに耐えられる心と体が健康であることが重要。

妊娠する前から妊娠中や産後のことで不安になっていませんか?

それは自分の体調にもメンタル的にもどこかしらに不安を抱えられているから。

その状態で妊娠した自分を想像してみてください。

 

もっとたくさん不安になりませんでしたか?

 

身体は生きるために「危険を回避する」ことをします。

妊娠することが危険と判断しているときは受け入れません!

 

なでしこ整体ディライトの妊活ではこの新しい生命を受け入れる準備をする整体です。

心身の不調を根本の真から改善し、妊娠しやすい環境にしていきます!

妊娠する前からケアをしていくことで妊娠中、産後も大きな不調なく過ごすことができます。

あなたが目指す先はどんな未来を描いていますか?

 

妊娠した自分

出産した自分

子供を元気に育てている自分

 

 

ゴールは妊娠することでない。

妊娠するすることがスタートでもない。

まずは自分のことを大切にすることがスタートです。

 

不妊外来で行う不妊治療は妊娠するための近道ではありません。

構造的、生理的に問題がある方や性行為をすることが困難な方が妊娠を希望し、行う手段です。

不必要な人が治療を受けていればそれは身体にとってはストレス!

 

まずは自分達に合った妊活をしっかりとご夫婦で話し合ってください。