ブログ

生理痛が整体で?!

「生理痛が整体で!?」

 

名古屋東区整体院 なでしこ整体ディライトのの小久保です。

 

生理痛がなくなることが考えられない!とうい人の方が圧倒的多数でしょう。

ですがまず初めに言っておきます。

本来健康的に生理が来ているのであれば生理痛はありません。

 

ではなぜ生理痛がおこり、当院の整体で解消されるのか?

 

生理痛はなぜ起こる?

生理の時には子宮を収縮させる「プロスタグランジン」という物質が子宮内膜で多く作られるようになり

はがれ落ちた子宮内膜(=経血)を体外に押し出すために子宮の筋肉をギューッと縮めます。これが下腹部痛や腰痛を起こします。

このホルモンによって子宮が過剰に収縮したり炎症を起こしたりするために痛みを伴います。

ではなぜプロスタグランジンが過剰になるんでしょうか?

それは身体の中のホルモンバランスが乱れているからです!

当たり前のような答えですが、大切なことです。

 

皆さんが良く服用される”痛み止め”このプロスタグランジンが合成されるのを抑制しているだけで、

根本的な解決にはなっていないからです。

身体に炎症が起こるということは中で不具合があることを教えてくれています。

そんな身体からのサインを抑制してしまうのはどうでしょう?

身体はもっとあなたに「気づいて!!」と声を大にして叫びます。

ではどうすればいいのか?

 

生理痛は整体で解消できる!

原因は様々ですが、あなたの身体に合ったホルモンバランスがあります。

ホルモンバラスを整えるため、身体全体を調整していきます。

その中でも脳(自律神経)の調整をするために頭蓋骨の歪みを、

不調が起こっている臓器の歪みを整えることで、

 

今、どこでどんな不調が起こっているのか脳がきちんと把握させ、

修復作業ができるような環境を作っていきます。

この環境が整えるのが整体です。

 

あとは自分が本来持っている働きで身体を修復してくれます!

 

本来あなたが持っている自然治癒力を取り戻しませんか?

生理にともなう不調でお悩みの方は解消されることで人生が変わるほど生活が変わります!

2週間ほど生理で不調な人は月の半分が不調で1年で見れば半年不調ということです!!

考えたことありますか?

このまま不調が続いていけばこれからの人生の半分は体調を崩していることになります!

逆にこの不調から解消されたらどうですか?

楽しみな未来ですよね(^^♪

 

なでしこ整体ディライトではそんな楽しみな未来を作るためのお手伝いをさせていただいています!

 

生理痛でお悩みの方は名古屋市東区整体院、なでしこ整体ディライトまでご相談ください。