ブログ

手当て

2021/04/18

婦人科症状

「手当て」

名古屋東区整体院 なでしこ整体ディライトのの小久保です。

 

「手当て」文字通り手を当てることですが、古くから日本に伝わる民間療法で、

手を当てることで病やケガが治るということで

“手当て”と呼んだと言われています。

 

実は皆さんも知らず知らずのうちに自分に

“手当て”を経験されています。

子供の頃お母さんに痛いところに手を当てて

「痛いの、痛いの、飛んでいけ!」

とやってもらったことありませんか?

そして痛くて泣いていたはずが、痛みもなくなり泣きやみませんでした?

私は小さいころ足が痛くて夜中に泣いて起きて家族全員が起きるまで泣き続け、

お母さんに手当てをしてもらうと痛みがなくなり、また寝ていたのを今でもよく覚えています。

 

大人になっても、痛みがあるところには自然と手がいきさすったり手を当ててしまいますよね。

これは本能的にそういう行動をするこで、痛みが軽減することを知っているからてなんです。

 

なでしこ整体ディライトの整体法は、”手当て”をもとに考えられた整体法です。

女性の身体、子供の身体にも負担をかけずに施術することが可能です。

刺激が強い施術が効果的というわけではありません。むしろ逆効果な場合もあります。

痛みや気持ちがいいなどの慰安的な施術は当院では行いません。

 

不調の原因を根本から解消し、本来の健康状態へとしていきます。

 

例として女性は

「正しい生理(月経)がくること」

 

本来の生理は

 

●生理痛 無し

●生理周期も毎月安定している

(25~35週)

●PMS(月経前症候群) 無し

●経血の量もちゃんと出る

●鮮血である

●排卵時の不調 無し

 

これが正しい生理です。

現代女性のほとんどがこれに該当しないんではないでしょうか。

 

どんな不調にも必ず原因はあります。

なでしこ整体ディライトではその原因から整え、身体が本来持っている力を最大限生かします!

自分が思っている以上に身体はたくさんの可能性を持っています。

「私の身体は○○な体質だから」

大丈夫です!!諦めているその不調は解消することができます!!

 

まずは自分から手当てをしてみてください。

手を当てることで傷は癒えます。

 

どこに行っても治らない症状、婦人科症状不妊症不育症生理痛生理不順PMSなどで

お困りの方は名古屋市東区の整体サロンなでしこ整体ディライトにご相談ください。