ブログ

肩こりの原因は肩には無い!

肩こりの原因は肩には無い

 

名古屋市東区整体、なでしこ整体ディライト 代表の小久保です!

今日は肩こりについて!

肩こりの原因が肩に無いならどこにあるの!?

って思いますよね(^^;

 

肩こりで悩む皆さんは肩こりのケアに何をされていますか?

マッサージ、鍼、灸、電気、シップ・・・

 

鍼・灸はアプローチ方法にもよりますが、直接肩の筋肉だけにアプローチしている人は

改善されていますか?

おそらく

 

やってもらったその時だけ

 

で改善してないのではないですか?

 

 

それは肩には原因が無いからです!

 

 

その場しのぎではいずれ大きな不調の原因になります。

肩こりも立派な身体からのSOSです!!

ちゃんと気づいてあげましょう!

 

肩こり原因は内臓の疲労

肩こりの原因も一つに内臓疲労があります。

普段、身体にとってのストレスが加わることで内臓は疲労しています。

内臓疲労がおこると機能低下し血流が悪くなって内臓は重たくなり

下垂したり、歪みます!

 

内臓下垂があるとなぜいけない?

私たちの身体は皮膚一枚覆われているように、

身体の内側も筋膜や腹膜などが連結しています!!

 

 

内臓が歪めば膜に引っ張られて筋肉のバランス、関節可動域は低下し

筋肉への血流が乏しくなり筋肉栄養が行かなくなり硬くなります。

硬くなった筋肉は摩擦も起こりやすくなるので刺激が加わり

“痛み”という症状を出したり“ダルさ”を出します。

だから肩をマッサージしても、その時はいいかもしれないけれど

原因になっている内臓の働きや歪みが整っていないのですぐに戻ります。

 

 

もうその場しのぎはお終い!!

なでしこ整体ディライトの内臓治療、頭蓋骨矯正は根源から

歪みを整えて行くのでその時よりも、その後の方が良くなります(^^)

根本から改善することで体質を変えていきます!

 

コロナ過で健康の大切さを皆さん感じていると思います。

健康でなければ何もできないし、私生活も楽しくありません。

 

名古屋市東区の整体院では内臓施術はなでしこ整体ディライトだけです!

根本治療を探して見える方はご相談下さい!