ブログ

内臓ゆがむ?あまり知られていない内臓矯正

2021/06/23

内臓矯正

内臓ゆがむ?あまり知られていない内臓矯正

 

内臓矯がゆがむと言われてもピンと来ない人が多いと思います。

私たちの身体でもとても大切な働きをしてくれているのが臓器。

骨格のゆがみや筋肉のバランス以外にも私たちの健康に大きな影響を与えるのが

「内臓」

今日はこの内臓の歪みについてお伝えしていきます!

 

 

内臓には「正しい最適な位置」がある

 

「胃下垂」って皆さんよく聞かれると思いますが、

私たちの身体にはいくつもの臓器があり、それぞれに正しい位置があります。

骨格・関節が正しい位置にないと機能を果たせないことは皆さんご存知の通り、

「身体が歪んでいるのは骨格がズレていると思います」とカウンセリングでも良く聞きます。

食べ物を気を付けて内臓の働きを良くすることは皆さん気を付けていますよね?!

では食べたものがちゃんと吸収されず栄養になっていなかったらどうでしょう?

せっかく頑張ってるのに悲しいですよね😢

内臓の働きは正しい位置にあってはじめてちゃんと働いてくれます!!

 

正しい位置にないことで内臓の機能が低下し体のへ負担がかかり、

さまざまな不調や症状、病気が起こります。

最適な位置にあることがとても大切です。

 

なぜ内臓がゆがむのか?

●一つ目「重力」によるもの。

私たちは地球で生きているので重力がかかる中で生活しています。

そのため必ず重力の影響を受けます。

 

●二つ目「自律神経の乱れ」

内臓は私たちが意識していなくても働いてくれていますよね。

これは自律神経によってコントロールしてくれているからなんです!

その為、ストレスや睡眠不足などで自律神経の乱れると内臓の働きは低下し、

正しく機能できず疲労し、歪みをつくります。

 

●三つ目「内臓疲労」

食べ過ぎや逆に減食などで身体の栄養バランスが乱れてしまうことで内臓に負担をかけ、

機能低下し歪みをつくります。

 

●四つ目「膜の連結」

身体は皮膚一枚で繋がっているように、身体の中も腹膜や筋膜などが連結し

繋がっています。

骨格の歪みや筋緊張によって内側でよじれ歪みをつくります。

また、手術などによって切開している場合も同様に起こります。

 

このように内臓は私たちから見えないところで歪んでしまっているんです。

 

内臓矯正で内臓を正しい位置に!

内臓のゆがみが私たちの健康に影響を及ぼすことがお分かりいただけましたか?

内臓の位置を正しい位置にするからといっても内側からは触ることはできません!笑

身体に触れて皮膚、筋肉、脂肪、膜などを介して、

どこが?どのようにゆがんでしまっているのかを探し、

正しい位置、動きに整えていきます。

内臓の矯正は赤ちゃんでも受けられるソフトな施術です。

 

私の身体のゆがみってどうなっているんだろう?って思われた方は

なでしこ整体ディライトの小久保にご相談下さい(^^)