ブログ

妊娠・出産は命がけ

名古屋東区整体院 なでしこ整体ディライトのの小久保です。

 

新しく生命が誕生すること。本当に大変で尊いことです。

 

私たちは自分自身の健康を保つのことだけでも大変で考えたりするのに

お母さんは新しい命をお腹の中で育んで出産をします。

2人分、または3人分の仕事を身体はします。

身体は本来なら1人分の仕事でいいところを

より多くの仕事しなくてはならなくなります。

 

 

普段の仕事でも自分の仕事量を超えるとパンクしたり、

運動でもオーバーワークをすればケガしてしまいますよね?

妊娠出産はとても大きな仕事をするので辛ければ
悪阻がひどくなったりお腹が張って痛くなったりします。

また妊娠している状態が困難になってしまうと
早産、流産のリスクが高まる可能性も・・・

昔から胎教が大事って言われますよね⁉

妊娠の不調は赤ちゃんからのSOSです!!

母体であるお母さんが辛いと赤ちゃんも辛いんです。

 

「命がけの出産に耐えられる心と身体の健康な状態」

妊娠をする前から整えて行くことが大切であり、
妊活の一つだと考えています。

出産時に大量出血で亡くなってしまったたり、
産後ウツで亡くなってしまう方も本当に多くいます。

これから新し命が産まれてくることは

希望、幸せ、愛、家庭を明るくしていくとても素晴らしいことです。

 

体調が優れないことで辛い思いをして妊活したり、悲しい未来てになるのではなく、
明るく希望のある未来にしていきたいですよね。

 

それには母子共に健康であることがとても大切です。

なでしこ整体ディライトで目指す出産は、これに限ります。

妊娠することが目的ではありません。

 

出産をしても産まれてきた子の命を育てて行かなくてはいけません。

お母さんが元気で健康であることは家庭を明るく元気します。

そんな明るい未来のサポートを産前からサポートしていくのが当院の子宝整体です。

 

これか妊娠を望まれている方、妊活中の方、不妊治療の方は

名古屋市東区泉 整体、なでしこ整体ディライトにご相談ください。

赤ちゃんでも受けられるソフトな痛くない施術で身体への負担がない整体法で

サポートしていきます!!